のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

次回のんきみちは6月13日・14日です

 

f:id:easy2going:20190530005639j:image次回は、第3回シークレットブックの会を開催します🤗なんと2日間、図書室を使わせて頂けることになりましたので、

好きな時に好きなだけ、絵本との出会いを楽しみにお越し下さい📚

 

併せて告知📣

シークレットブック選書&紹介文を募集します!

6月に開催する「シークレットブックの会」のヒミツの絵本を選んでくれる方を募集しています。

自分だけのとっておきの絵本を、ヒミツの絵本として紹介してみませんか?!

 

📗やり方の手順📙

⑴シークレットブックとして、紹介したい絵本を選ぶ。

f:id:easy2going:20190530010130j:image⑵①「選んだ絵本を読んでほしい人」

②「読後の気持ち」

③「絵本をひとことであらわすエッセンス」の3つのコメントを考える。

④に書名、作者名、出版社と、紹介者(自分の名前)をそえて、tsunemari@icloud.comまでメールしてね!
手書きを写真に撮って送るか、普通のメール文に打つかして、送ってください。

 

例えばこんな感じ♬f:id:easy2going:20190530010208j:image

 

f:id:easy2going:20190530010220j:image④で種明かし‼︎

 

⑶当日こっそり絵本を持ってきて、封筒にかくす。これで完了です‼︎

 

1冊から何冊でもOK!!

選んだ冊数が多い方や、当日は行けないけど絵本を出してくれる方は、事前に絵本を受け取りに行くこともできるので、ご相談ください‼︎

 

自分のオススメ本を出すと、選んでもらう楽しみも増えるので、是非チャレンジしてみてね!

募集〆切は、6月6日です📚


ご質問、ご要望なども、こちらまで
山元 tsunemari@icloud.com

よろしくお願いします🎶