のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

*のんきみち絵本だより*

📚『のん金』でメンバーが読んだり紹介した絵本をブログでご紹介します📚

f:id:easy2going:20210113112414j:image「仔牛の春」五味太郎(偕成社)

今年の干支🐮〜けいちゃんの読み聞かせ〜

あっと驚く牛の1年間。

 

 

f:id:easy2going:20210113112849j:image「たのしいおさんぽ図鑑」bunken(GB)
おさんぽビンゴの本、面白そう♬

 

 

〜紙芝居にちなんだ本の紹介〜

f:id:easy2going:20210113112725j:image「演じてみよう作ってみよう紙芝居」長野ヒデ子 編(石風社

「紙芝居 共感のよろこび」まついのりこ(童心社

 

🍀先月、のんきみちメンバー数名で公民館で紙芝居講座を受けてきました!

メンバーまみこさんの紙芝居が並木図書館に展示されています🍀

今なら、原画が見られるチャンスです⭐️

近くにお越しの際はお散歩の寄り道にどうぞ☕️

 

なかなかお出掛け出来ない日々が続きますが、

絵本は子供たちだけでなく大人の世界も広げてくれます✈️✨

『のん金』で週1度だけでも集まるとそんなことを感じます〜☺️