のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

✨5月のんきみちは絵本無双✨

新年度が始まって、しばらく経ちましたね。

何かと慌ただしい日々、皆さまお疲れ様でございます🥺

のんきみちも、ゆったりと始まりました。

なんと今日は、午前回だけでなく午後回も開催して、【8冊の絵本】の世界に魅了されました。

👇ラインナップはこちら👇

《午前回》
「もしものせかい」ヨシタケシンスケ(赤ちゃんとママ社)

f:id:easy2going:20220531084134p:image「おいしそうなしろくま」柴田ケイコ(PHP研究所

f:id:easy2going:20220531084142j:image「ふたりは、おねえさん」おくはらゆめ飛ぶ教室第66号より 光村図書出版

f:id:easy2going:20220531084152j:image「二番目の悪者」文:林木林 絵:庄野ナホコ(小さい書房)


《午後回》
f:id:easy2going:20220531084203p:image「せんたくかあちゃん」さとうわきこ(福音館書店

f:id:easy2going:20220531084211p:image「いいいろ ふうせんや」たなかしん(早川書房

f:id:easy2going:20220531084222j:image「さかなくん」しおたにまみこ(偕成社

f:id:easy2going:20220531084230j:image「くまのつきのわくん」作:片山令子 絵:片山健理論社

 

次回の『絵本無双の日』は10月3日10:30〜11:10です〜♬とにかく絵本をたくさん読み合いしますので、聴きに来てもらうだけでももちろんokです😉

 

来月6月13日(月)はもみの木トーク🌲

f:id:easy2going:20220531082150j:image普段の生活の中で、何となーく聞いてると落ち着くなぁ〜という音を♬みんなでシェアしてさらに潤いのある生活へ🐳

お申込みはグーグルフォームまでお気軽にどうぞ♬
https://forms.gle/krjdM2DwsnbgECTD6