のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のんきみちは10月10日です

10月は運動会を終えた後の、 10日木曜日に開きます。 しんめい幼稚園の図書室からは、 秋深まるしっとりとした景色を眺められ、 お茶を飲みながらゆっくりと絵本を味わえますよ 最近は、お気に入りの1冊を持って来て下さる方もいます。 お家で親しんでいる絵…

📕ブックリスト〜第16回のんきみち〜📚

はじめに。。。 ☆本を選んだ人のおすすめポイント ★読んでもらった人の感想 ○絵本表紙写真の掲載使用は 各出版社に問い合わせて許可を頂いてます ********************* モグラくんがみた おひさま文:ジーン・ウィリス 絵:サラ・フォ…

9がつ13にち はれ

長い長〜い夏休みを終えて、久しぶりの読み合い、のんきみち! 初めましての方もたくさん来てくださいました! 今日のリレー読みは、スタッフけいちゃんが選んでくれた『おかあさんはね 作:エイミー・クラウス・ローゼンタール 絵:トム・リヒテンヘルド 訳…

次回のんきみちは9月13日です

次回告知が遅くなって申し訳ありません〜😥 今週末、久しぶりにしんめい幼稚園の図書室にて開きます。普段の読み合いです。 美味しいおやつとお茶を用意してお待ちしています。 夏の疲れを、癒しに是非お越しください。