のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6がつ13にち・14にち くもり時々はれ

朝から、三角巾をした先生が歩き回り〜昼前からカレーのいい匂いが図書室まで漂ってきました。年長さんのカレー作りの日に、 第3回シークレットブックの会初日を迎えました! 今回集まった絵本は、なんと70冊!これまでで最大数の絵本が袋に入れられて、図書…

イベントのお知らせです

のんきみち主宰のまりちゃんが、 絵本仲間のお2人方と、何やらトークイベントやるようです❣️ まだお席に余裕があるようです、これからでも行こうかなって方ぜひ連絡お待ちしてます🤗

📘ブックリスト〜第14回のんきみち〜

はじめに。。。 ★本を選んだ人のおすすめポイント ☆読んでもらった人の感想 ○絵本表紙写真の掲載使用は 各出版社に問い合わせて許可を頂いてます ************************ ①なにをたべたかわかる 作:長新太 出版社:絵本館 ★度肝…

5がつ23にち はれ

新年度初めての回は、 ①午前の部②午後の部③お迎え後の部の3部作で張り切っちゃいました❕ それぞれの回にご参加下さった皆様、ありがとうございました ①午前の部 〜読み合い〜 まずはちょこっと自己紹介! そのあとは、恒例のリレー読み。今回は、『あっちゃ…