のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

📕シークレットブックの作り方📘

*シークレットブック募集中!! のんきみちでは、11月13日〜15日に、シークレットブック〜秋のキャラバン隊〜を開催します。 この開催に向けて、とっておきの絵本を紹介してくれる方を大募集しています。1冊から何冊でも、好きな絵本がある方はふるってご参…

次回のんきみちは11月13日〜15日シークレットブックキャラバン隊の巻

朝晩の冷え込みが身体に染み入りますね… いま体調を崩す方が増えています、温かい紅茶でも飲んで、季節の変わり目を乗り切りましょう♪ さて11月の、のんきみちは、 春にも好評頂いたシークレットブックの会です❕ 秋のキャラバン隊!!と題して、 しんめい幼…

のんきみちが記事になりました❕

皆さまにうれしいお知らせです 小平市公認・子育て応援サイト『こだち』さんで、 のんきみちが紹介されました〜パチパチ❕ 市民ライターさんが、市民目線で取材された情報満載のこだちさんのサイトで、 のんきみちの活動内容から、スタッフ・主宰まりちゃんの…

📘ブックリスト〜第17回のんきみち〜📚

はじめに。。。 ★本を選んだ人のおすすめポイント ☆読んでもらった人の感想 ○絵本表紙写真の掲載使用は 各出版社に問い合わせて許可を頂いてます ************************ ①ろくべえ まってろよ作:灰谷健次郎 絵:長新太​出版社:…

10がつ10にち 晴れ

台風近づく木曜日。なんだか胸がざわざわ… そんな中、図書室では笑い声が溢れて、柔らか安らぎ空間を過ごすことができました♪ 今回はより『のんきみち』の雰囲気をお伝えしたいので、 写真多めで❕参りますよ〜 まずは、本のリレー読みでウォーミングアップ⤴️…

🍁秋のイベントお知らせ🍠

少しずつ秋の風を感じられるようになってきましたね。 のんきみちでは、読書の秋をみんなで楽しんでいけたらいいな、、 と秋のイベントを企画中です。 〜今後ののんきみちの予定〜11月13〜15日 シークレットブックの会※13日しんめい幼稚園 図書室※14日小平市…