のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

11がつ27にち くもり

zoomによるオンライン開催で、

のんきみち新企画🌲もみの木トーク🌲をやりました✨

『もみの木トーク』とは?!
頭をモミモミ…心もモミモミ…

日常のふと🤔立ち止まりたくなったテーマや出来事にそって、思いつくことをそのままにおしゃべりする会です☕️

 

第1回のテーマは、「手帳・時間の管理」📚
参加者に話を聞くと👂

手帳派📔カレンダー派🗓に分かれて、

それぞれのこだわりや、予定管理の方法が聞けてバラエティ🍭豊かで楽しい会になりました❕

 

うっかり防止法や、歯医者で予約を取るときの予定管理など、目からウロコの方法や、重きを置いていることの違いが浮き出てきたりして、刺激がいっぱい🎶

特に答えやゴールがあるわけではなくて、

自分の考えていることや他の人との違いなどがくっきりと感じられて、じんわりとおもしろい時間となりました☺️

 

まりちゃんがノートに描いた

今回のモミモミもみの木トーク内容はコチラ👇

f:id:easy2going:20201220173546j:image

 

次回も、もみの木トークは続きます〜🌲✨
テーマ:「オン・オフの切り替え」