のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

⭐️12月のんきみち🎄

落ち葉が舞い散り🍂風もすっかり冬めいてきましたがみなさま、お元気ですか?!


12月ものんきみちで温かい時間を過ごそう☕️

12月3日(木)11:00〜11:40
12月11日(金)15:30〜16:10 もみの木トーク
12月18日(金)11:00〜11:40
12月25日(金)15:30〜16:10 クリスマスの本

 

全て、zoomによるオンライン開催です。
時間が、午前11時からと、 午後3時半からの交互になっているので、 ご都合のよい時間帯でご参加ください。


☆新企画「もみの木トーク」12月11日

 

頭をもみもみ…🤲
心をもみもみ…🌲
日常のふと立ち止まりたくなったテーマや出来事、
誰かに話してみたかった事、のんきみちでゆるく話してみませんか?
話していくうちに固まった頭や心がほぐされていくような時間になれたら嬉しいです🍀

 

キーワードは…

『思いつくことを  そのままに』

関連する絵本や、本の紹介など📚

 

今回のテーマは、「オン・オフの切り替え」

コロナの影響で、働き方や家での過ごし方が変化して、 なおさらオン・ オフの切り替えって難しいなぁと感じる今日この頃🤔
みんなでざっくばらんに話してみませんか?!


☆12月25日は、クリスマスの本を、 紹介したり読んだりする会!
終業式を終えたお子さんも、よかったらご一緒にどうぞ! サンタさん、来てくれたかな?!


というわけで、12月もオンライン開催が続きます。
ちょっとのぞいてみたいという方、見ているだけ、 聞いているだけでのご参加も大歓迎です💛

 

nonkimichi2017@gmail.com

お申込みはこちらまで!

 

 何かと忙しい師走🏃‍♀️💨ですが、

心も体も暖かくして🍵

元気に新年を迎えましょう!!