のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

12がつ11にち 冬晴れ

第2回「もみの木トーク」を開催しました🌲✨

今日のテーマは『オン・オフの切り替え』☕️

最初は、テーマを提供してくれたあっちゃんから、オン・オフについての困りごとをシェアしてもらいました。

切り替えが得意!という人はいなくて、在宅ワークのお悩みや🖥家事との兼ね合い🍳家族関係などへ、話の幅が広がっていきました。

困りごとも、いろんな視点から眺めてみると、実はいいことだったりもして、ちょっとびっくり😆

40分で切れちゃう私たちのzoomですが、

話し切った後、改めて自分の気持ちに気づけたり、話をしている仲間の新たな一面を発見したりと、味わい深い時間を過ごすことができました🤝💚

 

今回のもみの木トーク

グラフィックレコーディングです🌲📝👇

f:id:easy2going:20201220174542j:image

参考本として紹介された本はコチラ👇

f:id:easy2going:20201220175057j:image

 


次回のもみの木テーマは〜☕️

『今年を振り返ってーコロナで会えない私たちー』お楽しみに❕

 

そして、12月25日15時半からの『のん金』は〜被り物や仮装をしてクリスマスを楽しもう⭐️

📗絵本をたくさん読もう📙と思うので、

お話を聴きに来て下さる親子の皆さまも大歓迎です❣️一緒に楽しみましょう🎄