のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

📚9月のんきみち🧁

急に涼しくなりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか? !
絵本サークルのんきみちは、 引き続きオンラインでのんびりしたおしゃべりや、 絵本の会を開催しています。

 

9月6日(月)10:30〜11:10
もみの木トーク テーマ「主婦にとって労働対価とは?」
・・・もみの木トークは、 ざっくばらんにテーマに沿っておしゃべりをする特に正解のない会 です。テーマに関連する本など、あれば紹介タイムもあります!
気負わず、気楽に思ったことをおしゃべりしましょう!


9月27日(月)15:30〜16:10
絵本の読み合い 秋にまつわる絵本(本)
・・・読み合いの会は、参加者同士で絵本(本) を紹介したり読んだりする会です。 感想を話しているうちに日頃のあれこれの話題になることも!?
誰かにちょっとした絵本を読んでもらうと、 普段とは違う風が心に入ってくるようで、元気が出ますよ〜!


どちらもオンラインzoomでの開催です。
お申し込みは、下記のグーグルフォームか、 メールで受け付けています。

https://forms.gle/ krjdM2DwsnbgECTD6


nonkimichi2017@gmail.com

 

 

 

何気ないおしゃべりがしにくい世の中だな、、と感じています。

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 


季節の変わり目、 どうぞご家族みなさまお元気でお過ごしください。