のんきみち日誌

『のんきみち』で、《読み合い》した本の記録を中心に、のんきみちな気分で綴るブログです。

🌲もみの木トーク総集編🌲

f:id:easy2going:20210928135003j:image『障がいと私』6.14. (テーマ立案・りえちゃん)

子どもの頃、障がいのある人って近くにいたかな、どんな風に感じていたかな…身近なところからインクルージョンについてみんなで語り合いました。幼い頃の色んなエピソードが飛び交い、思っていた以上に盛り上がる回でした😊

 

 

f:id:easy2going:20211002224725j:image『教えて推しライフ』7.5. (テーマ立案・けいちゃん)

ダンサー、アイドル、漫画のキャラクターから、番組、家電、バイク❕などまで‼️メンバーがこよなく愛し、推し、生活が潤っている様を熱量200%で語り合いました(笑)終わった後は、それぞれのおすすめ動画やリンク先を送り合い、みんなの推しを共有♬

 

f:id:easy2going:20210928135006j:image『主婦の家事労働』9.6.(テーマ立案・まみこさん)

家事といっても、仕事はいくらでもあってキリがない💦家族の体調や予定で思い通りにいかない事も多いですよね😅
その割りにキチンと対価を貰っている人っているのかな…?
そんな長年のモヤモヤ😶‍🌫️を、メンバーの過去エピソードや現在の悩みを聞いて共有しました☺️

 

〜もみの木トークの面白いところ〜

😉誰かのエピソードが
他の誰かの記憶を呼び起こしていく。そんなトークの繋がりを体験できます。


☺️普段のママさん達とは話しにくいテーマでも、話せたり色んな意見を聞けて、とても貴重な時間です。

のんきみちでは、

お互いの気持ちや考えが自然と尊重される、温かい空気の中で🌲もみの木トーク🌲していて、話が数珠繋ぎのように、あれよあれよと繋がって、自分の抱えていた気持ちが何となく落ち着くんです🍵

ちょっとでも興味のあるテーマがあったら、

思いきって参加してみてください☺️

これからも面白いテーマを用意して、皆さんのご参加をお待ちしています😌